Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

GL04PにOCNモバイルONEでの運用も考えてみる。

GL04PにOCNモバイルONE

f:id:lonestartx:20141111143807j:plain

現在は解約済みですが、以前OCNモバイルONEを購入して使っていた事がありました。その時一度GL04PにOCNモバイルONEのSIMカードを入れて使えるか試した事があります。

GL04PにOCNモバイルONEのSIMカードを入れて使える?

実際試してみましたが、使えました。ただ、、、その時は本当に使えるかどうか試しただけで長期間接続する事もなく、結局OCNモバイルONEを解約してしまったんですよね。

現在のOCNモバイルONEは?

自分が使っていたのは昨年12月だったので、現在はOCNモバイルONEのプランも変わっています。

最大通信速度:150Mbps

  • 70MB/日コース:900円(972円)
  • 100MB/日コース:1,380円(1,490.4円)
  • 2GB/月コース:1,100円(1,188円)
  • 4GB/月コース:1,450円(1,566円)


最大通信速度:500kbps

  • 500kbpsコース(7GB/月):1,800円(1,944円)

個人的に気になっているのは月7GBまで使える500kbpsコースです。動画を観る回数を減らして使えば、、これでも大丈夫なんじゃないかな!?そう思い始めました、、、

しかし、、ネットの様々な評判をチェックすると、、自宅で使うネット回線としての使い方だと厳しいのかな?そう思ったりしています。

その他のMVNOはどうだろう?

現在はOCNモバイルONE意外にも様々な格安SIMが販売されていますが、どのメーカーがGL04Pで使えるのか?そういった事も少し調べてみようと思います。本当によく分からなくて悩んでいるので、、、近日家電量販店に行って話を聞いてみます。ネットの比較記事とか読んでいますが、、、それでも分からないので(笑)

 

wimax.hatenablog.jp