Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

HWD15のソフトウェアアップデートについて(アンテナが表示されない不具合も?)

f:id:lonestartx:20150509180145j:plain

少し前からHWD15の表示が変になる時がありました。たとえばWiMAXノーリミットモードを使うと上部に「WX NL」と表示されますが、アンテナが1本も表示されなかったりしたんですよね。

電波がないという状況ではなく、普通に受信しているはずなのに、、、アンテナが表示されないんです。気になっていたんですが、、、先日のソフトウェアアップデートで解消されたみたいです。

HWD15ソフトウェアバージョン「11.232.07.40.824」

今回のアップデートでバージョンは「11.232.07.40.824」になりました。設定〜「オンラインアップデート」を選択し「自動検出」をオンにしておけば更新が分かるので便利です。

改善内容

  • WiMAX2+通信性能の最適化
  • 時計の表示時刻が遅れる場合がある問題への対応
  • USB接続モードにおけるMAC OS X v10.10への対応

今回の改善内容には、、アンテナ表示の不具合は含まれていませんが、、、アップデート後は普通に使えていますし、ノーリミットモードの速度も速くなった気がしています。HWD15の速度が少し遅いと感じている方はアップデートを試してみると、少し良くなったと感じる可能性もあるので、、、是非アップデートを。