Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

今度の「かんたん携帯」は「LINE(ライン)」が使える!

ガラケーではLINEが使えない。そう思っている人も多いのでは?実は、、ガラケーでもLINEを使う事は出来ます。しかしスマートフォンのLINEとは違い、ブラウザから専用ページにアクセスしてメッセージが届いているか自分でチェックするような形になっています。

分かりやすく書くと携帯のブラウザでTwitterにアクセスしてDMなどのメッセージを確認するのと同じような雰囲気なので、勢いよくメッセージのやり取りをされると更新が追いつかず流れについていくのも大変だと聞きました。

今回発表された「かんたん携帯9」は折りたたみ型の端末で完全にガラケーです。しかし、、、中身はAndroidベース。これにより「LINE」アプリに対応しています。

f:id:lonestartx:20151009105018j:plain

お孫さんとメールをやりたいけど、LINEしか使ってないからと言われ寂しい思いをした方々には朗報かも。基本的な操作方は十字キーメニューを使うガラケー方式なので、シニア世代にも使いやすい携帯電話です。

スマートフォンとしての用途は限られていて、シンプルなガラケータイプですが、とにかくLINEが使えるって事はポイントになりそうですね。