Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

ハワイ専用レンタルWiFi!自宅に届くから空港で慌てなくていい便利なポケットWi-Fiです!

f:id:lonestartx:20150212160045j:plain

最近身近な方が2人連続でアメリカに出張していて、海外旅行する時ってPocket WiFi的なモバイルルーターって使えるのか気になったので調べているとハワイ専用レンタルWiFiなんてサービスがあるんですね。知らなかった。

ハワイ専用ポケットWi-Fiルーター

ハワイ ポケットWi-Fi

サイトをチェックすると「10台まで接続OK」と書いてあったので、たとえば夫婦2人でiPhone2台持ってハワイに行くならコレ1台レンタルすれば大丈夫ですね。今回チェックしたのはALOHA DATAという会社で、特長は「指定の住所に無料で発送、帰宅後返却バックに入れてポストに投函」という事でしょうか。

空港で受け取って、空港で返却もいいと思うんですが、それだと旅行の時間が減ってしまいますよね?しかし海外専用のポケットWi-Fiが自宅に届けばその時間は必要なくなりますし、事前にどうやって設定するの勉強することができます。

また家族で使うのであれば自宅でポケットWi-Fiの使い方などをゆっくり説明しておくことも出来ますよね。慣れない海外旅行でポケットWi-Fiの設定の説明するのって考えただけで疲れそうですよね?

ハワイ ポケットWi-Fi

1日980円のレンタル費用ですが、バッテリーの持ちが1.5倍にアップして連続通信時間が15時間になる「スーパーアロハデータ」にアップグレードすると「+150円(1日)」になるそうです。自分だったらコレを選びますね。20グラムほど重くなるみたいですけど、15時間持つんだったら一日出かけても安心ですよね。

ハワイって広いよ!?どこでも通信出来るの!?

で、ハワイ専用って書いてありますが、、、ハワイといっても「ハワイ島」だったり「オアフ島」だったり「カウアイ島」だったり、、、広いんですよね。お買い物を目的にしているならオアフ島に行くと思うんですが、一日だけ違う島に行きたい、そんな時でも繋がらないと、、、ハワイ専用のWi-Fiレンタルっていえないんじゃないの!?そう思ったら・・・

ハワイ ポケットWi-Fi

多くの場所で通信可能な感じですね。通信圏外の場所は普通に車で行けない場所が多そうな雰囲気なので、これなら安心かも。

ちなみにデイリープランは一日980円ですが、一ヶ月18000円のマンスリープランもありました。ハワイに長期滞在するなら一日あたり600円になるマンスリープランもお得だと思いました。

ハワイ ポケットWi-Fi

なかなか仕事があって旅行に行けないけど…以前海外旅行した時はフリーのWi-Fiスポットがある場所を探してネットに接続するという事をしていて不便だな…と思っていたので、こういうALOHA DATAみたいなサービスがある今は便利になったなぁと感じました。

詳しい情報は以下の公式サイトからご確認を。それじゃ!また!