Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

ラクーポンのWiMAXは「シェアリーWiMAX」名義から引き落としされます。

シェアリーWiMAX

楽天カードの利用明細をチェックしていたら見慣れない会社から2,150円の引き落としがありました。会社名は「シェアリーWiMAX」でした。利用日がラクーポンのWiMAXを契約した日だったので、何でこんな名前なんだろう?と不思議になり少し調べてみました。

「ラクーポンWiMAX」は2013年11月まで「シェアリーWiMAX」とい名前だった

自分がWiMAXに関して全くチェックしていなかった時期で、、、楽天シェアリーWiMAXというサービスがあった事すら知らないんですが、、、元々「ラクーポンWiMAX」は「シェアリーWiMAX」という名前だったんですね。

2013年11月から楽天のサービスになり「ラクーポンWiMAX」という名前に変わったそうです。このなごりが引き落としの会社名に残っているんですね。

ちょっと分かりにくいので、、、カードの引き落としも「ラクーポンWiMAX」に変更してもらいなぁ。なんて思いました。