Wot Diary

自宅で使うポケットWi-Fiや格安SIMに関する情報サイト

♡ハート型のPHS「Heart 401AB」セーラームーンコラボも♡

f:id:lonestartx:20150122101659j:plain

ハート型のPHS:Heart 401AB

通話に特化したハート型のPHSをワイモバイルが発表しました。「Heart 401AB」というPHS端末で、その特長は名前の通りハートの形です。待ち受け時はハートの形ですが、グルッとひねる事でストレートタイプのPHS端末に変形します。素晴らしいギミック!

f:id:lonestartx:20150122101709j:plain



またメールやウェブには対応しておらず通話する事に特化しています。ダイヤルボタンなどがついていないツルッとしたルックスで、どうやって電話するんだろう!?と思ったら、スマートフォンと同時に使う事を前提にしているようです。

f:id:lonestartx:20150122101723j:plain


タップ&フリックで操作しますが、電話帳に登録していある電話番号に電話をする。この電話帳はスマートフォンの電話帳をSMS経由で同期するそうです。

そして!Heart 401ABのセーラームーンコラボが発売になります!

f:id:lonestartx:20150122101806j:plain


ハート型のPHSをセーラームーンHeartデコレーションキットを使ってカスタムできる仕様で初回は数量限定です。さらにセーラームーンコラボレーションチャームやハート型の充電器も付属します。